きつえんじょ!

吐いて楽になろう

絶望的なドライビングテクニック【頭文字D THE ARCADE】

こんばんわ❣️ゲームの腕前はそこそこだと自負しております、ほーぷちゃんです💪

 

今日は大学もバイトも休みだったのでお買い物がてらイニDのアーケードをプレイしました!

f:id:HO_PE5371:20240426234328j:image

カーレース系なんてマリオのしかやったことなかったので、他のものはどんなもんかと思ってましたが…

 

やっぱり難しい!!!

 

マリオはあれってアクセル踏まなくても後は自動で動いてくれるので、ハンドル操作だけしてれば勝手に1位になってくれるけど、イニDは甘くないですね!

 

アクセルはもちろん、ドリフトするならブレーキも使わないといけなからやること多いですね!(ATでもきついMTはもっとやばいかも)

 

でも、難しい分めっちゃ楽しいです!特にドリフト上手くできたときの達成感は最高👍

 

ストーリー中心でプレイしてるんですけど、やっぱりキャラと対戦出来るってのもいいですね。今は涼介さんのストーリーまでいってます✨

 

ストーリー進めるために昨日今日もめちゃくちゃやり込んだつもりなんですけど、やっぱりすぐには上手くはなりませんね。

いつもハンドル操作ミスって、ガードレールやらキャラの車にぶつかりまくりでゲームの中なのに申し訳なく思ってしまいますね…( ´・ω・`)(火花散ってるの見ると うおぉ…ってなる)

f:id:HO_PE5371:20240426235900j:image

明日明後日バイトで、GWは遊べないと思うけど…忘れないうちにまたプレイしたいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨