きつえんじょ!

吐いて楽になろう

去年の夏頃に見た変な夢

こんにちは、日記は三日坊主になるからすぐ辞めちゃうほーぷちゃんです❣️

 

上にもあるとおり、私日記とか記録する系は続けられない人なんですけど、ひとつだけ定期的にちょくちょく続けてるものがあります!それは「夢日記」です🦄💭💗

 

私、眠りが浅い方で結構夢を見ることがあるんですけど、起きたらほとんど記憶がなくなることが多いので夢の内容は覚えてないことが多いんです…(՞. ̫ .՞)

 

ですが!たまに内容を覚えたまま起きることがあって、夢の内容によっては、中々忘れられないものがあったりします…( ; ᷄ᾥ ᷅ )

 

そういう夢を見た時は、スマホのメモ機能に覚えてるだけの事をひたすら書いたりとして…

それが積もりに積もって不定期更新の夢日記が現在進行形で続けられてる訳です。

 

早速ですが、その一つをここに書いていきます✏️書くと言っても、メモ機能に書いてあるやつをコピペするだけですが…。

 

今日見た夢(2023.8.3)

ロバート秋山と複数人のお姉さん達が誘拐する形で迎えにくる。

どうやら歌番組に出演するみたい。曲は「GONG」

怖くなった。テレビに出たくないと思った私は逃げた。ロバート秋山が追いかけてくる。

小さなラーメン屋で匿ってもらう。ロバート秋山は何度も開けようとしたが店主とおばちゃんが追い出してくれた。

お礼を言ってラーメン屋を出る。ロバート秋山に見つかり追いかけられる。

「諦めるのか」みたいなこと言われて追いかけてこなくなる。

祖父母登場。(祖父は亡くなっている)「何でテレビに出ないの?」みたいなこと言われる。

「怖い」「緊張する」「歌い出しが難しいからミスったらどうしよう」と思う私。

「やっぱりテレビに出たい!」と思った私は祖父母と一緒にバスでテレビ局へ向かう。

乗ってるとき、「GONG」を聴いて歌い出しを練習。祖父母に「偉い!」と言われる。

途中のバス停で降りる。降りたとき人集りが出来てて空を撮っていた。(上に何かあった?)(空がほんのり紫色だった)祖父母も空を撮っていた。いつの間にかスマホに機種変したみたい。

ここから歩いて行くよと言われた。ここまだ埼玉なのに。

 

これが忘れられない夢の一つです。なんで私の夢にロバート秋山さんが出てきたのでしょう…。別に追っかけでもないのに(´-ω-`)